てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

妙な請求

2009-03-26 21:45:00 | ノンジャンル
寒の戻り、今朝は寒かった。
ノーマルタイヤにしていたが、問題なく通勤できてしまった。雪だったら格好のブログネタ・・・と思ったが、残念ながら雪は降らなかった。
ブログネタをどうしようか?と考えていたら、夕方携帯にこんなメールが。
なになに・・・

「サイト料金が滞納してます。本日中に連絡無き場合、法的処置を取らせて頂きます。」
(株)XXX担当YYY 〔03-XXXX-ZZZZ}

そう、アホな請求メールです。
よっぽど、

「了解しました。内容証明郵便の到着をお待ちいたしております。」

とでも返信しようかと思ったが、とりあえずしかるべきトコロへ報告し、無視することに。

さぁ、どんな”法的処置”がとられることになるのか、待つことにしよう。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2009-03-27 08:41:18
うちの近所も氷点下でした・・・そしてメールも・・・私のところにも届きました・・・
そしてそして昨夜はテレビでもやってました・・・。
でもたしか、簡易裁判か何かの手段で、裁判所から正式に呼び出しがあった場合は、無視していると、不法請求でも、欠席裁判でムコウの思う壺にハマると聞いたことがあります・・・
それ以外は無視と言うことで。
追伸。今の所水際で持ちこたえています。(爆)
返信する
Unknown (てつまろ)
2009-03-27 22:33:24
>かっぱさま
貴方のトコにも届きましたか・・・
まぁ、裁判所からの葉書が来ない限り、放っておきます。
裁判沙汰になっても有利になるよう、証拠収集を始めときましょうか(笑)。
あ、件のセット、市場在庫はもうほとんど無いらしいですよ。
返信する
Unknown (かっぱ)
2009-03-30 08:48:03
>てつまろ様
かっぱは、もっとも~っと深い沼に・・・
ドブ~ン、ザブ~ン、ブクブクブク・・・。
めでたしめでたし。(意味不明)
返信する

コメントを投稿