ここんとこ毎週末のように三江線撮影に出てますが、今週末は鉄仲間の忘年会があるんで三江線撮影はおやすみ。
代わりに?早朝の山陽線西部の撮り鉄に出てみました。
いつもの土曜のように早朝に自宅を出発し、山陽道を下って四郎谷へ。
撮影ポイントへのアプローチ路であずっている関東ナンバーのクルマをかわしてポイントに到着。
今日はいい天気になりそうです。
ターゲットの「サロンカーなにわ」の通過予定は7時前。との情報を得てカメラを構えます。
放射冷却のおかげでとっても寒い。
まずは普通列車で練習。
115系オールMの4連。
ターゲットが来るまでもうちょっと・・・と時計を確認したその瞬間、列車が現れました。
おおっ!と慌てて撮影。
流し撮りでまとめるつもりだったんですが、最後尾が切れちゃいました。
ココでの撮影はどうもイマイチです。
続けてやってきた貨物列車も撮影
2070レはEF200牽引
2071レはEF210-300牽引でした。
まだこれでも7時半前です。折角なんで、四郎谷を見下ろす昇仙峰に登ってみることに。
標高262mの里山ですが、意外と展望がありました。
下山途中に3318Mを撮影。逆光で列車が目立たないのがちょっと残念です。
代わりに?早朝の山陽線西部の撮り鉄に出てみました。
いつもの土曜のように早朝に自宅を出発し、山陽道を下って四郎谷へ。
撮影ポイントへのアプローチ路であずっている関東ナンバーのクルマをかわしてポイントに到着。
今日はいい天気になりそうです。
ターゲットの「サロンカーなにわ」の通過予定は7時前。との情報を得てカメラを構えます。
放射冷却のおかげでとっても寒い。
まずは普通列車で練習。
115系オールMの4連。
ターゲットが来るまでもうちょっと・・・と時計を確認したその瞬間、列車が現れました。
おおっ!と慌てて撮影。
流し撮りでまとめるつもりだったんですが、最後尾が切れちゃいました。
ココでの撮影はどうもイマイチです。
続けてやってきた貨物列車も撮影
2070レはEF200牽引
2071レはEF210-300牽引でした。
まだこれでも7時半前です。折角なんで、四郎谷を見下ろす昇仙峰に登ってみることに。
標高262mの里山ですが、意外と展望がありました。
下山途中に3318Mを撮影。逆光で列車が目立たないのがちょっと残念です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます