てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

AAAな出張&小旅行-1

2011-05-28 10:50:00 | 光画部
5月のとある水曜日、いつもより早起きしてKQに乗り羽田空港へ。
1便あとでもOKなんだけど、それだと朝ラッシュにかかって辛いので早い便にした。

青森行のJL便はエアバスA300-600R。昨年度末で退役予定だったのが延期されており、まさか乗れるとは思わなかった。


定刻に離陸。一路北へ。

初夏の東北だが、山には残雪が・・・

途中、機長からの機内アナウンスがあり、退役が延期されていたA300-600Rは5月末で引退するとのこと。
Airbusの内装デザインは好きだったので、退役は残念。
意外な形で乗り納めとなった。

1時間弱のフライトで、快晴の青森空港へ着陸。
CAに一言断ってから、機内を撮影させてもらった。



最後にカメラを向けると、コックピットの窓に
「がんばろう日本」の横断幕が・・・

預けた荷物を受け取り、バスで青森市内へ。
仕事も無事終わり、一杯やって22時過ぎにはホテルへ戻った。
さあ、明日は早起きするぞ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2011-06-01 23:20:06
AB6は今回の震災で退役が伸びましたが、広島にはJAS時代はメインフリートでしたから、在住時代にはよく利用していましたが、今となっては懐かしいですね。JALになってはほとんど利用していませんが、良いSIPでした。サービスを含めてですけどね。
返信する
Unknown (てつまろ)
2011-06-06 23:30:27
>トミーさま
AB6、JAS時代は広島空港でよく見ましたよね。座席下の空間が大きく、荷物収納がやりやすい機材でした。シートモケットも個性的で好きでした。今では一回り小さいMD90ですからねぇ。
MD90も旧JAS機で、JALではマイナーな存在ですから、退役する前に乗っておきたいです。
返信する

コメントを投稿