5月のとある水曜日、いつもより早起きしてKQに乗り羽田空港へ。
1便あとでもOKなんだけど、それだと朝ラッシュにかかって辛いので早い便にした。
青森行のJL便はエアバスA300-600R。昨年度末で退役予定だったのが延期されており、まさか乗れるとは思わなかった。
定刻に離陸。一路北へ。
初夏の東北だが、山には残雪が・・・
途中、機長からの機内アナウンスがあり、退役が延期されていたA300-600Rは5月末で引退するとのこと。
Airbusの内装デザインは好きだったので、退役は残念。
意外な形で乗り納めとなった。
1時間弱のフライトで、快晴の青森空港へ着陸。
CAに一言断ってから、機内を撮影させてもらった。
最後にカメラを向けると、コックピットの窓に
「がんばろう日本」の横断幕が・・・
預けた荷物を受け取り、バスで青森市内へ。
仕事も無事終わり、一杯やって22時過ぎにはホテルへ戻った。
さあ、明日は早起きするぞ・・・
1便あとでもOKなんだけど、それだと朝ラッシュにかかって辛いので早い便にした。
青森行のJL便はエアバスA300-600R。昨年度末で退役予定だったのが延期されており、まさか乗れるとは思わなかった。
定刻に離陸。一路北へ。
初夏の東北だが、山には残雪が・・・
途中、機長からの機内アナウンスがあり、退役が延期されていたA300-600Rは5月末で引退するとのこと。
Airbusの内装デザインは好きだったので、退役は残念。
意外な形で乗り納めとなった。
1時間弱のフライトで、快晴の青森空港へ着陸。
CAに一言断ってから、機内を撮影させてもらった。
最後にカメラを向けると、コックピットの窓に
「がんばろう日本」の横断幕が・・・
預けた荷物を受け取り、バスで青森市内へ。
仕事も無事終わり、一杯やって22時過ぎにはホテルへ戻った。
さあ、明日は早起きするぞ・・・
AB6、JAS時代は広島空港でよく見ましたよね。座席下の空間が大きく、荷物収納がやりやすい機材でした。シートモケットも個性的で好きでした。今では一回り小さいMD90ですからねぇ。
MD90も旧JAS機で、JALではマイナーな存在ですから、退役する前に乗っておきたいです。