てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

山陰トワイライトDX、春の陣(2)

2016-03-07 21:52:00 | 鐵道部
昨日の続きです。
江崎のストレートで撮影したあと、ロケハンしながら西へクルマを走らせます。

寒冷前線の通過と重なり、道の駅三見あたりでは土砂降りに。
道の駅で野菜を購入し、撮影ポイント探しに出発します。

山歩き用のレインウェアを着て、山陰自動車道(の無料区間)脇の作業道を探索しますが、残念ながらレールを見下ろせる場所はなく、雨脚の強さに負けて撤退。
明石集落の踏切脇に三脚を構え、ひとり列車を待ちます。

予想外に良いショットが撮れました。
Sカーブで編成最後尾まで入ったのは全くの偶然。ほんとラッキー。

上々の出来にテンションも上がります。
帰り道、道の駅あぶで地元産品を購入し、温泉に浸かったあと、
遅めのお昼。

お腹もココロも満足した撮影行となりました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2016-03-08 22:23:10
お疲れ様でした。
こういう“ゆとり”のある撮り鉄に行きたいと思いつつ、
ついつい欲張ってしまう・・・今日この頃です(汗)

また被写体がひとつ消えていきますね・・・(泣)
返信する
Unknown (てつまろ)
2016-03-09 21:24:35
>かっぱさま
流石に撮影機会が少ないですから、欲張っちゃいますね。
ただ、こんな列車だからこそ、ゆったり撮るのもいいかなっと。

あと3往復の運行ですが、2往復は撮影に行きますよ!
撮影ポイントを絞りますが、撮影回数を増やす作戦です。
返信する
Unknown (かっぱ)
2016-03-09 21:55:42
>てつまろ様
あと3往復?あと2往復のような気がするのは
私だけでしょうか・・・
返信する
Unknown (てつまろ)
2016-03-09 22:23:58
>かっぱさま
2往復が正解。ミスタイプでした。
この2往復を、3回撮影に出かけますよ。

伯耆大山をバックに撮りたいところですが、天気がどうなりますか。
返信する
Unknown (かっぱ)
2016-03-10 07:00:43
3回出撃ですか・・・イイなぁ。
小生は・・・ちょっと無理そう・・・です。
返信する

コメントを投稿