昨日の続きです。
江崎のストレートで撮影したあと、ロケハンしながら西へクルマを走らせます。
寒冷前線の通過と重なり、道の駅三見あたりでは土砂降りに。
道の駅で野菜を購入し、撮影ポイント探しに出発します。
山歩き用のレインウェアを着て、山陰自動車道(の無料区間)脇の作業道を探索しますが、残念ながらレールを見下ろせる場所はなく、雨脚の強さに負けて撤退。
明石集落の踏切脇に三脚を構え、ひとり列車を待ちます。
予想外に良いショットが撮れました。
Sカーブで編成最後尾まで入ったのは全くの偶然。ほんとラッキー。
上々の出来にテンションも上がります。
帰り道、道の駅あぶで地元産品を購入し、温泉に浸かったあと、
遅めのお昼。
お腹もココロも満足した撮影行となりました。
江崎のストレートで撮影したあと、ロケハンしながら西へクルマを走らせます。
寒冷前線の通過と重なり、道の駅三見あたりでは土砂降りに。
道の駅で野菜を購入し、撮影ポイント探しに出発します。
山歩き用のレインウェアを着て、山陰自動車道(の無料区間)脇の作業道を探索しますが、残念ながらレールを見下ろせる場所はなく、雨脚の強さに負けて撤退。
明石集落の踏切脇に三脚を構え、ひとり列車を待ちます。
予想外に良いショットが撮れました。
Sカーブで編成最後尾まで入ったのは全くの偶然。ほんとラッキー。
上々の出来にテンションも上がります。
帰り道、道の駅あぶで地元産品を購入し、温泉に浸かったあと、
遅めのお昼。
お腹もココロも満足した撮影行となりました。
小生は・・・ちょっと無理そう・・・です。
2往復が正解。ミスタイプでした。
この2往復を、3回撮影に出かけますよ。
伯耆大山をバックに撮りたいところですが、天気がどうなりますか。
あと3往復?あと2往復のような気がするのは
私だけでしょうか・・・
流石に撮影機会が少ないですから、欲張っちゃいますね。
ただ、こんな列車だからこそ、ゆったり撮るのもいいかなっと。
あと3往復の運行ですが、2往復は撮影に行きますよ!
撮影ポイントを絞りますが、撮影回数を増やす作戦です。
こういう“ゆとり”のある撮り鉄に行きたいと思いつつ、
ついつい欲張ってしまう・・・今日この頃です(汗)
また被写体がひとつ消えていきますね・・・(泣)