てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

AAAな出張&小旅行-4 居酒屋で一杯

2011-05-31 23:30:00 | 食べ歩き
金曜の晩は会社の人からのお誘いはなくて、これ幸いと好みの居酒屋を探しに街に出た。
駅近くの商店街の外れ、”いさ和”という居酒屋へ。店の前を通ったとき直感的に選んだ。
この選択は正解で、店内は地元の人ばかり。

田酒の純米をぬる燗で注文。黒板メニューでゆるりと飲んだ。

山菜の天麩羅。東北の春の恵み。
また行ってみたいお店であった。

面白かったのが突きだし。昨日と一昨日の居酒屋でも突きだしが納豆であった。
会計の時に店主に尋ねたら、たまたまですよとのこと。

翌朝は雨。流石に三日連続での5時起きはできなかった。
学会は17時過ぎに終了。ようやく仕事から解放された。
ホテルに戻り、機材を持って青森駅で「日本海」の撮影を撮影しようかな・・・と考えていたら、上司から電話が。
何でも、飛行機の予約が取れず、一泊するとのこと。晩ごはんのお誘いであった。

「日本海」の撮影はあきらめ、街中でお土産を購入。
宿近くの居酒屋で一杯。お酒が強い上司におつきあいするのは、酒の弱いワタシにとってはしんどい。


美味しく頂きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2011-06-01 08:58:42
そういえば、てつまろさんは、お酒は「好き」ですが、決して「強くはなかった」ですね・・・
私は、会社でほとんど飲まないことが定説になっているので、「飲み会」を私は個人的に「食い会」と呼んでます。
食後のデザートに、深夜の北斗星他の撮影・・・街灯の明るいところで1/30、流し撮り一発!・・・とか(笑)
返信する
Unknown (てつまろ)
2011-06-06 23:25:24
>かっぱさま
好きだけど飲めんのは残念ですね(悲)。
「北斗星」は信号所で釜替えなんで、撮影は難しいんですよ。
返信する

コメントを投稿