てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

ランチを山頂で@深入山

2013-05-05 20:10:00 | 山歩き
連休もあと1日。3日は洗濯とクルマのタイヤ交換、4日はお買い物と常備菜作り。
今日は好天なので、ドライブがてら出かけることに。ザックに弁当を詰めて深入山へ。
下道を走って2時間で到着した。

登山口から山頂が見えてます。標高差は370mほど。


百畳岩から山頂をみる。山焼きのあとで緑はまだ。


あっという間に山頂に到着した。
ちいと早いけれど、お昼ごはんに。

おにぎり弁当です。アルコールバーナーでお湯を沸かして、味噌汁も作りました。
中国山地の山々を見ながらのランチは最高!

さて、下山です。登った道を降りるとあっという間に着いてしまうので、ぐるっと回って下山します。





登山道沿いには花が咲いていました。


山頂ではギフチョウが舞い、

麓では新緑が鮮やかでした。

今日は端午の節句、なので・・・

休憩のおやつは「ちまき」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿