comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

端午の節句

2018-05-05 | 季節
柏餅。

名古屋のお義母さんが下さいました。
今日も撮影でお祝いらしいことはできなかったけれど、季節の食べ物…嬉しいです。

てつさんとはるさん、裏庭の樹木の剪定と雑草取りをしてくれていました。
天気が良ければお布団もほしてくれます。
嬉しいな。
ありがとう。

夕ごはん…「子どもの日」はるさんの好物を考えて作っておきました。

・ミニハンバーグ
・ミニコロッケ
・トマトソースパスタ
・大根のクリームグラタン
・半熟茹で卵
・人参のマリネ
・茹でキャベツとヒジキのバジルソースサラダ
・レタスのサラダ アボカド、かぼちゃ、トマト
・コーンスープ

私は帰宅の遅い撮影。
みんなで食卓は囲めなかったけれど、てつさんが温かい物はきちんと温めてくれるのでおいしく食べてくれます。
だから大丈夫。

GWの撮影もラストスパート。
山場は超え、午後からのロケでした。
ロケは私のお世話になる会社は通常、複数人で取り組むのですが、今日は私一人。

いつもと違う初めてのロケ。
一人で撮影の段取り(順路、時間配分)を考え、一人で撮影道具を運び(カメラもあるので多くて重い)、一人で位置づけして、一人で声掛けして、自分で撮影・・・。
様々(被写体の気持ち、担当の方、持ち込みの美容師さん達、親族、一般のお客様)…気を配らねばならない事が多く、一人はキツイ。
頑張りました。
でも、任されてるって事はこの上ない喜びです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらドーナッツ | トップ | 8連投最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事