comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

二ヶ月になりました

2010-05-29 | 子育て・自分育て
amは二人でお庭で過ごしました。
虫と紫外線には注意して。

風も穏やかで、いい日和。
木漏れ日の中、珍しいゴキゲンタイムです。

はるきくん、今日で誕生2ヶ月になりました。
早いものです。

やっとやっと産まれてくれたと、お世話をし始めて一日のほとんどを授乳で過ごした初めの一ヶ月。
お出かけできるようになって、ほぼ毎日外の空気を吸わせて過ごした2ケ月目。

母乳を飲む量が増えてきて、私のオッパイの出はよくなってきた。
布おむつは軌道に乗って。
沐浴バスは、もうギリギリに。
首もだんだん強く。
感情や表情も日に日に豊かに…。

振り返れば、よそ事を考える間もなく、突っ走って過ぎた二ヶ月でした。
本当に毎日が一生懸命。私も、子も、そしててつさんも。

早ければあと一ヶ月ちょっとで首もすわり始める事でしょう。
もう終わりに近づいている、今のこの「くにゃくにゃ」の時期。
それを十分楽しんでおこう。
そして、忘れないようにしたい。

今日の夕食…グリーンお豆まつり

・ブリの照り焼き
・コンニャク
・実エンドウの卵焼き
・モヤシの胡麻和え
・実エンドウとニンジンの白和え
・白菜の梅肉オカカ和え
・新玉葱とスナップエンドウのポン酢
・モズクの酢の物
・豆ご飯
・お吸い物

今年も豆ゴハンが作れました。
豆はやっぱりたーんとね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母乳とミルク | トップ | 初カフェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyuru)
2010-05-29 20:46:56
木漏れ日の中のはるき君
ぐいっと手を伸ばして気持ちよさそう。

ねえねえ、虫対策は何をしてるの?
返信する
Unknown (ai*)
2010-05-30 11:35:24
お庭でひなたぼっこ...いいなあ!うらやましいです。
お家を持ったら、やってみたいことNo.1です。

うちの娘、だいぶ首が据わってるんですよ:)
まだ完璧ではないけれど。

ほんと、子のいる生活は楽しいですね!
幸せです :-)
返信する
jyuruちゃんへ (fuku)
2010-05-31 08:44:27
虫対策は、手でパチン!と目視だよー。
超☆原始的でしょう。
こども用虫除けスプレー必要だな、と思いながらも、かぶれたらイヤだな、という気持ちが交差してまだ買わずじまい。
返信する
aiさんへ (fuku)
2010-05-31 08:50:57
おっしゃるとおり、お庭は良いですね。
最低限の手入れは必要だけど、その手間以上の豊かさを得られる気がしてます。

kぃtちゃん、首すわってきたんですか!
超順調ですね。早いくらいじゃないですか。
ウチは多分足が強い方みたいで、飛び出してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事