comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ブルーベリーソース

2020-07-18 | 作りました
お庭のブルーベリーが最盛期を迎えています。

ジャムを作ることにしました。

レモン果汁と砂糖を少々。
レンジで加熱。

トロトロのソースの出来上がり。
めちゃくちゃブルーベリーの味が濃いです。
2瓶できましたが、すぐになくなりそう。

夕ご飯

・そぼろドンブリ
・黄色トマトとモズクの酢の物
・オレンジトマトの塩昆布和え
・冷奴
・焼きピーマンの胡麻味噌和え
・ジャガイモの赤しそ和え
・レタスとキュウリのサラダ トウモロコシ トマト
・トマトとキュウリ、わかめのお味噌汁

本日はワールドご飯はお休み。
たまには和食を食べないと。
久々の和食は、いつも以上においしく感じました。

一日おいて、明日はワールドご飯再開です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケニアおやつ「マンダジ」 | トップ | 子どもたちと宇賀渓へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作りました」カテゴリの最新記事