comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

大好きです…ケーキ

2010-04-08 | その他
お産の入院中、てつさんのお母さんがお花を持ってきてくださいました。
窓辺がかわいくなって、毎日気分よく過ごせました。


同じく入院中、てつさんが「出産頑張ったご褒美だわ」とケーキを差し入れしてくれました。
↓「ミッシェル・ブラン」のケーキ

名駅にオープンしたばかりのお店。
このドーナッツ熱により、並ぶほどではなかったそう。

チョコレートが看板スイーツのようです。
私の好みに合わせて、カスタード系も選んできてくれました。
手前の「半熟」ケーキはフルフルで、まさしく女子好み♪
さすがのチョコレート。とろ~~っとしてます。
この日もいつも通り、4種類を全て半分こして食べた。

名駅に今後いつ行けるか分からないけれど、ショーケースを見て選びたいよ。


↓こちらは退院の日に兄が差し入れてくれたロールケーキ。
 ようやく口に入りました。
 モンシュシュの「堂島ロール」

やっぱり例のドーナッツ熱により、もうこのケーキ屋さんも並ばなくて購入可みたい。
あまりにも話題になっていたので、一度は食べたいと思っていました。
そろそろ並ばずに買えるかなーと思っていたところ。
兄も私の気持ちが読めてるみたいで、すご~くいいタイミングでの堂島ロール♪
ありがとう。

やわらか~くて、甘すぎない生クリーム。イチゴとの相性もピッタリ!
ウワサ通りおいしい。
…でもやっぱり並んでまでは買えないです。

この日は昼間もてつさん家族からケーキを頂き、まったく食べすぎですっ。
開通し始めた乳管がさっそく詰まっちゃいますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんとの暮らし、スタート | トップ | 予想とちがってた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事