comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

オカカふりかけ

2021-02-18 | ごはん
年末のおせち料理等で残った「出汁を取った後の鰹節」。
毎年どうしていたかな?
今年はすご~~くたくさんできてしまい、冷凍して残してありました。
そろそろどうにかしなければ、とふりかけを作ってみる事にしました。

刻んで炒めて、醤油と砂糖でまとめました。
白ごまを加えて仕上げ。

本日はそれを混ぜご飯にしてみる事に。

思い切ってたくさん加えてみました。
家族の好きな味で◎。
今後も、出汁の後の鰹節を貯めてふりかけにしましょう。

夕ご飯

・サバの味噌煮
・豆腐のお団子カツ
・大根煮と卵巾着
・人参のポン酢和え
・アボカドの胡麻和え
・キャベツ炒め
・ジャガイモのポーナッツバター和え
・セロリとモズクの酢の物
・エノキとメカブ和え
・レタスのサラダ
・白菜とワカメのお味噌汁
・オカカ混ぜご飯
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイクドチョコマフィン | トップ | 名古屋ウィメンズマラソン202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事