comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ブルーベリーの実

2022-05-16 | お庭

先月、ブルーベリーの花が満開を迎えていました。

スズランのような可憐な花です。

写真に収めたいと思いつつも、忙しくチャンスを逃してしまい花は落ちました・・・

 

そして、今度は。

実をつけ始めています!

ぷっくりとかわいらしい♪

今年は豊作の予感。

あっちの枝も、こっちの枝も鈴なり♪

わくわく。

 

畑のルッコラは・・・

満開

こんなになるはずじゃないのだけど💦

毎日葉を摘みながら頂いていたらこうなった。

 

そして裏庭のあやめも満開。

玄関に飾りました。

本来、あやめはこの花器じゃないと思うのだけど・・・?(一輪挿しとか、生け花的なのとか・・)

 

夕ご飯

豚肉と玉ねぎのトマトソース炒め丼

 

豚肉と玉ねぎのトマトソース炒めは、失敗しようのない簡単おいしい料理。

ゴハンと共に頂きました。

明日の二人のお弁当用にとたくさん炒めたつもりでしたが・・・足りませんでした。

はるさんの分がこの春から増えただけだけど、やっぱり作る量は多い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタードプリン | トップ | テスト期間中のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お庭」カテゴリの最新記事