comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ヨシコさんのお家へ

2020-07-10 | 子育て・自分育て
はるさんの同級生のママのお家へお邪魔してきました。

最近「世界の料理」に挑戦中の今、世界一周船の旅&南米旅行を経験されているヨシコさんのお話を伺いたいと思っていました。
旅の話は、世界が広がります。
ワクワクします。
世界の料理挑戦も、今後も楽しみながら取り組んでいきたいな。

有意義な時間をありがとうございました!

なんと、お土産。

自家製のコリアンダーシードと、ヨシコさんは燻製を日ごろからされるそうで、燻製チップも分けてくださいました。

コリアンダーシードは、最近の赤道付近の国々の料理に使うので、とってもタイムリー!
燻製チップは「ホワイトオーク」との事。
どのような香りかな?
我が家はいつも「ヒッコリー」だったので興味津々。

夏休みは、子どもママ共々楽しい時間を過ごせたらな、と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の料理㉔ギリシャ | トップ | 世界の料理㉕インドネシア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事