comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ついに、立ち上がりました

2011-05-14 | 子育て・自分育て
それは、朝、てつさんが出勤していってしばらくした時の事。
しゃがんでると思ったら、ふわ~~っと。
立った!
自力で!!

今度は私も正気だった(?)ので、もうもう、もぅ、感動の嵐です!!
はるさんぎゅ~~っと抱きしめて、感謝の気持ちを伝えました。
当のはるさんも、立てた事への自信と私の喜びようが嬉しかったのか、終始誇らしげな表情でした。

午前中、キゲンのいい時間が多かった気がします。

「写真を撮りたいから、立ってみて。」とリクエストしましたがその後は立つ気ゼロ。

母ちゃんのココロ 子知らず。
・・・ハイハイが楽しいわね。

はるさん、ありがとう。
感動しました。

今日の夕食

・鶏と野菜の味噌漬け 蒸し
・中華冷奴
・モズクとワカメの酢の物
・レタスのサラダ
・中華五目豆
・中華スープ
・大根菜のバター炒め
・茹でキャベツのチリソース和え
・ほうれん草とショウガのゴマサラダ

今日は「漬け&蒸し」だったので夕食の支度が早く終わりました。
花の手入れや溝のお掃除、お散歩に余裕を持って出かけられました。

はるさんゴハン

・鶏のゴマ団子
・蒸し野菜
・ほうれん草の胡麻和え
・アボカド&トマト
・豆腐とワカメとキノコのスープ
・ゴマの軟飯

鶏と豆腐(つなぎは片栗粉)のお団子に、私達の味噌漬けした味噌を軽くつけて、すったゴマを付けてトースターで焼きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の植え付け | トップ | akiyoちゃんちに遊びに行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事