comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

アイコちゃんのおうちへ

2010-02-03 | お友達のこと
会社の後輩のアイコちゃんちへ遊びに出掛けてきました。

というのもアイコちゃんもちょうど妊婦ちゃん。
私の一ヵ月半後に出産予定。
我が家にも来てくれたことがあって、アイコちゃんちにも行かせてもらう約束をしていました。
でも年末は大掃除で忙しく、年が明けてしまいました。

結婚して「プチ社長奥サマ」になられたアイコちゃん。
仕事は好きなだけ続けてられなかったかもしれないけれど、今は退職してほっとしている様子でした。
やっぱり家事と仕事の両立は大変だったよね。

お家にお邪魔すると…ちょっとした洋館のような雰囲気。
本家を譲ってもらったので新しくはないのですが、とってもステキ。
玄関は吹き抜けで、廊下は広く、八畳の和室の前には縁側付き、二階の窓際の廊下にはベンチ付きのフリースペースあり。
さらにははしごに登れば屋根裏部屋(秘密基地みたい!)もあって…。
壁のいたるところには、絵画やリトグラフまで…。
お手洗いには鏡付きの洗面台まである!
玄関扉や床、柱など、上質な木材で仕立てられていました。
家具も高級なインテリアショップで揃えたそうで、我が家とは違うわ。
我が家はチーーープな家具で統一されていますからね~。

マタニティヨガやマタニティスイミングで妊婦の体も整えているそう。
私みたいに、自宅でストレッチ&スクワット、近所をお散歩など、お金をかけずに過ごしている身とは大違い。
同じ会社で働いていたとは思えないっ。

ル・クルーゼのお鍋の限定色シリーズがずら~っと並んでいました。
こんなお鍋を毎日使いまわせる生活…。ちょっといいですね。

もちろん話題は妊婦ライフと出産へ向けて。
やっぱり会っている人、病院、書物が違うので新たなことが知れてよかったです。
二人がほしいと思っているベビーカーが偶然にも同じことが判明!
重きを置く基準が同じだったから、必然的に同じものになったみたい。
お気に入りの色も同じだから、おそろいになる予定。
だんなさんがひいてもシックリくる色目。子育ては基本的に夫婦でしていくものだもんね。

この日は歩いて10分弱のところに立地する「ことことや」という洋食屋さんに連れて行ってもらいました。

確か栄のオアシスにもあったはず。

メニューはパスタにハンバーグ、ドリアにオムライスと万人が好きそうなものばかり。
アイコちゃんがオムライスをオーダーしたので、私も迷いつつも同じ物を頼むことにしました。
 
サラダと2種類のチーズのオムライス♪ トロトロかつクリーミィで…たまりましぇん。
二人して卵好きって事もわかったよ。

せっかくだからとケーキもつけました。濃厚なチョコタルト、美味なコト。

妊娠して「甘い系」を欲する人と「塩系」を欲する人に分かれる場合が多くて「私達は甘い系だね~」と言いながら、ケーキを食べました。

妊婦特有のココロとカラダの変化の話は本当におかしかったです。
二人とも、妊婦生活もあとわずか。

帰り道は栄の街をちょっと寄り道。
赤ちゃんスペースのヒントになる物はないかと、インテリアショップに立ち寄りました。
満腹だったので、ちょうどいい運動です。でも、直接的な収穫なし。
どうしていくかな?やっぱりネット??

夕食。

野菜カレー、目玉焼きのせ。
牛肉、人参、ジャガイモ、玉葱は普通に煮込み、不足している野菜はトッピング。
出掛ける予定だったから、昨晩煮込んでおきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本 | トップ | カフェと絵本屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お友達のこと」カテゴリの最新記事