comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

伊勢志摩旅行①鳥羽水族館

2020-07-23 | 子育て・旅行
今月は、てつさんの仕事の都合や天候の都合で予定していたキャンプには行けませんでした。
そんな事で、小さく家族旅行。

きのうは撮影だったので無理せずに、朝はのんびり起きてのんびり出発。
行き先は、まずは鳥羽。
鳥羽一番街の「味佐々」にてランチ。

鯛茶漬け丼にしました。
夕ご飯に向けて、お昼ご飯は少なめに。

鯛はふわっとした食感。
出汁も香ります。
一番のおいしさは、ワカメ!
乾物のワカメとフレッシュワカメは全く別物。
海藻好きの私には良かったです。

さて、お次は目的の鳥羽水族館へ。

はるさんの希望でした。

自分は何度も来たことがあるので、そこまで魅力的に思ってはいませんでしたが、考えてみればはるさんは初めて。
三重県民ですもの、鳥羽水族館には行っておかないと!


すぐにアシカショーの時間になりました。
入場制限があるので、早めにスタジアムに向かって正解☆

アシカの名は「シルク」ちゃん。
トレーナーさんになついて、かわいい。
けなげに頑張って、芸はさすがでした。

最後は、プールからのジャンプ!
大きな芸が決まるとシルクちゃんも嬉しいのか、口を大きく開き鳴き声を上げていたのが印象的でした。

大きなイセエビ。

こんなに大きいけれど食べたらおいしいのかな、とか興味の向くところはそんな事。

スナメリがかわいかった。

こっちに来てくれるんですね。
サービス精神旺盛。
しばらく離れられませんでした。

ヤリイカ

イカってこんな風に泳いでいるんだ、と目を見張りました。

アマゾンに住む魚。

淡水魚でこんな大きなのがいるのですね、驚きます。

池のようなところに皆がしゃがみこんでいました。
水に手を入れているよう。
はるさんとてつさんも皆に習って。

ドクターフィッシュでした。

角質を食べに寄ってきてくれます。

ホントよく寄ってきてくれて面白い。

ずいぶん長居していました。

後半はタッチングです。

ヒトデや魚に触ってみたり。
面白かったのは

タコ!

吸盤に吸い付かれて、コワ気持ち悪くて、また面白いんですね。

このセイウチも、人懐っこくてサービス精神旺盛。

来てくれるんです。

話題の「ダイオウグソクムシ」も見てきました。

見応えいっぱい。

ラストはジュゴン。

鳥羽水族館にきたのだから、ジュゴンは外せない。
奇麗でした。

しかしよく食べていました。


久しぶりにきた鳥羽水族館でしたが、とても楽しかったです。
満喫しました。
この後、志摩まで移動して民宿へ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の料理㉝フィリピン | トップ | 伊勢志摩旅行②民宿ニューさざ波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・旅行」カテゴリの最新記事