comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

体型もどし

2010-06-15 | 子育て・自分育て
子育てに集中するあまり、気づけば産後二ヶ月以上が経っていた…。

そろそろ自分の体型を整えていかなければ。
妊娠期にはできなかったポーズのストレッチを再開。
もうかなり、体のあちこちが固まってます。
年齢的なこともあると思うし、妊娠期に控えていた事もあるでしょう。
さらに子を抱っこして、やや前傾姿勢に偏った事も影響していると思います。

「背伸びだけダイエット」
ダイエット目的ではなく、代謝を高めるために。数週間前から始めています。

先日腹筋を久々10回程度やってみた。
まだカラダは完全じゃないのかな? ちょっと再開するのが早かったかも。

赤ちゃんとできる「かんたんヨガ」や「スクワット」。
子は思い通りになるわけないので、やっぱり泣いてました
スクワットは好きみたい。揺れるの、気分いいよね。
6キロ弱なので、正直重いです…。
早速、節々筋肉痛

梅雨入りしお散歩できない日が増えるでしょう。
その分運動不足にならないように、習慣付けられたらな、と思っています。
いつまで続くか分からないけど、無理のないように。

でも、こんなことしてたら、またさらにお腹すくよね
止められないこの食欲

今日の夕食

・ロールキャベツ
・サラダ、ゆで卵
・紫たまねぎのマリネ
・アボカドのせ冷奴
・春雨サラダ
・白菜のゴマあえ

ロールキャベツの汁は、明日きざみ野菜を足してスープとして食べよう。
いいダシ出てるハズ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯カレー | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事