テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

スーパーホルモン~焼肉丼

2012-12-15 09:08:35 | 焼肉
 テレビ愛媛本社から松前町方面へちょっといったところにある「スーパーホルモン」です。



 夜は一度行きましたが、昼は初めてです。お昼の品書きがあります。しかし、私はまたまた「ランチパスポート」です。



 焼肉丼セット(850円→500円)で、ナムルかキムチを選べたので、ナムルにしました。



 そして、鶏ガラスープ。



 主役の焼肉丼の登場。厚みのあるお肉が、ご飯をおおいつくしています。けっこう量があります。それで質の方はというと、最初にかじったお肉が、固い筋張った部位だったので、どうかなあと思ったのですが、後はあまり問題ありませんでした。肉は、濃いめの甘みのあるタレで焼かれていて、ご飯がすすみます。



 なにげなく品書きをひっくり返してみると、そこには「焼肉丼 500円」の文字が。ガ~ン、焼肉丼って、もともと500円のものだったのね。では、ほとんどサービス品のように思っていたナムルとスープが350円もする勘定になります。残してもいいかと思っていたナムルですが、急に食べなきゃいけない気がしてきて完食しました。



 ナムルもスープもいらないといえば、いらない代物です。そうすると、500円のものを500円で食べた気がしてきて、おトク感が感じられなくなりました。まあ、肉の量からして、もともとがおトクな品といえば、いえるんでしょうが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿