テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

とん通(カツ丼)

2011-02-17 17:18:00 | 大衆食堂
 道後樋又通りの「とん通」も、『タウン情報』に出ていました。まだ食べたことのないカツ丼で登場していたので、これも試してみることに。店内には、スワローズの選手の色紙なんかも飾ってあります。このようなお店に、プロ野球選手が訪れるんですね。



 「とん通」は、お店はせまくて汚いのです。しかし、注文が入ってからお肉の筋切りを始めるというような、ていねいなつくり方をいたします。そのため、けっこう出てくるまでに時間がかかります。



 しばらく待って、カツ丼(750円)のご登場。甘味のある濃い出汁で煮たカツがのっています。若干、玉子に火が通り過ぎてしまっている感じがしますが、味的には関東のカツ丼に近いものがあり、これは当たり。カツは分厚いです。



 こちらはカキフライ。これは、昨年食べたものの方が、しっかりと衣がついていて出来栄えがよかったような気がしました。



 カツ丼に関しては、『タウン情報』もたまにはいい情報を流します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿