テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

ナマステ食堂~新店舗も開店

2012-09-28 10:56:11 | 中華料理・エスニック料理
 西一万の「スパイス王国」は移転のため、閉店とのこと。まあ、「甘口カレーあります」とやりだした頃から、どうかなと思ったのですが。



 その旧「スパイス王国」の店舗の斜め向かいに「ナマステ食堂」の新店舗ができていました。松山カレー界の新旧交代が起こりつつあるようです。



 こちらは便利な街中の「ナマステ食堂」です。



 遅い時間帯に行ったので、いつもより空いていました。



 インドビールで乾杯。



 ビールのお供、パパト(200円)。



 「ナマステ食堂」でははずせないモモ(550円)。タレは辛くありません。



 インドワイン(2150円)に切り替えます。これは冷え冷え。



 インドの路上の屋台でよく見かけたサモサ(480円)です。初めて頼んでみました。ちょっと厚手のパリパリの皮の中に、じゃがいもなどの野菜類が詰め込まれている感じです。



 タンドリーチキン2つ(550円)とチキンテッカ2つ(450円)。実際は、写真よりももっと赤い色をしています。香辛料が効いておいしい。日本のしょうゆだれの鶏料理もいいけど、この香辛料の効いた鶏もいいですねえ。



 チキンカレー(700円)とナン(280円)です。学習したので、辛さは5で。けっこう辛めでお腹を中心に体が暖まってきます。

 

 こちらも辛さ5のマトンマサラ(850円)。鶏よりもしっかりした肉質のお肉がごろごろ入っていました。



 次の朝、起きてみると、まだ香辛料効果が持続していて、お腹にカイロを巻きつけているような暖かさがありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿