テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

福味香~意外と量が多かったです

2013-04-22 09:32:12 | 中華料理・エスニック料理
 夜、ちょっと足をのばして「福味香」までやってきました。



 大衆中華の定番・牛肉とピーマンの細切り炒め(780円)です。



 小龍包(580円)があったので頼んでみました。中のスープの量が少量でした。「縁中縁」の小龍包よりはおいしかったですが、朝生田の「豫園」の敵ではないという感じでした。小龍包は、いいものにあたる確率が低いような気がします。



 餃子(280円)はニラやキャベツの餡がたっぷりで、底がパリっと焼けていておいしかったです。6個280円は、お値段安めですね。



 もう少しいけそうだったので、青菜の炒めもの(580円)を。ところが、この量がものすごく多かったです。写真では伝わりにくいのですが。



 そして一緒にもう一品頼んた鶏のから揚げ(680円)も、ゴロンと大きなものが4つ。皮が固めに揚がっているから揚げでした。中華によくある鹽をつけて食べる型ではなく、日本風の下味がついた型で、なかなかいけます。



 ほんとうはご飯ものか麺類で終える予定だったのですが、追加2品の量が思いのほか多かったため、ここで満腹。切り上げざるを得なくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿