テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

≪閉店≫ちゃーしゅう工房~Cセット

2012-12-13 08:19:35 | 麺類
 西環状線沿いの「ちゃーしゅう工房」です。



 けっこう貼り紙が多いお店です。焼豚卵飯のお知らせも貼ってありました。



 「ちゃーしゅう工房」独特の鉄のお鍋もだいぶ使い込まれてきたようです。



 さて、味噌ラーメンとまぶし飯のCセットが、例によって「ランチパスポート」を使って750円→500円です。



 スープはかなり濃いめの味です。北海道の小麦粉を使っているという麺は、ちょっと太めの縮れ麺。出す直前にあぶる厚めのチャーシューが1枚入ります。チャーシューは、わりとしっかりした歯ごたえがあります。



 ちょっとボケましたが、まぶし飯です。まぶし飯って、何かと思ったのですが、刻んだチャーシューとネギをご飯にまぶしたものでした。こちらの味付けは、うすめです。大と小を選べるので、もちろん大にしました。



 後から、麺を1.5玉にしても同じ金額だということに気がつきました。失敗。だからか、通常の麺の量は少なめだと感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿