テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

焼肉へいあん~希少部位あり

2013-03-08 08:01:46 | 焼肉
 東環状線が旧11号線と交わる1つ前の交差点を東に入り、対向車と離合するのもやっとという細い道を進んでいくと、住宅街の中に突如現れるヘンテコな建物。それが焼肉店の「へいあん」さんです。迷ったりしないだろうなあ、と思っていたのですが、近くまで行けば迷いようがありません。



 品書きをみると、かなり安めの価格設定です。そして、目をひくのはミスジとかイチボとか、あまりほかのお店では目にしない部位のお肉です。



 マッコリはアリランの詩(1200円)。



 キムチ盛り合わせ(600円)です。値段のわりに量が多いです。漬かり具合もいい感じ。




 上タン塩(1100円)です。こちらのタンは、広く切る型でした。



 タレとポン酢です。タン塩をポン酢で食べるのが、「へいあん」流でした。こういうのもいいかも。タレの方は、甘すぎず、いい感じの味です。



 希少部位のミスジ(1500円)です。「べこや」でミスジ丼というのを食べて以来かな。やわらかであるけれど、お肉のシコシコ感もあるという感じの部位でした。 



 値段からして2人前ずつ来たんではないかと一瞬錯覚しました。これで、すべて1人前ずつです。1人前の量が多いですね。頼みすぎないでよかったです。



 赤い色のお肉がハラミ(950円)で、サシが入りまくっているのが上ロース(1400円)です。上ロースは、すぐに焼けるので注意が必要です。とろけるような食感。



 イチボ(800円)と上バラ(1300円)です。イチボは、お肉の旨みがあります。ぶあつく切ってくれた上バラは脂のうまみ。対照的なおいしさです。



 お肉は、こうこれで十分。最後にテールクッパ(850円)。こちらのテールクッパは、かきたまごが大量に入っていました。透明ないいスープです。玉ねぎの甘みが出ています。



 こちらは、コリア冷麺(650円)です。



 麺がちょっとかわっていて、あのゴムのようなものよりも柔らかめでした。



 焼肉店はどこも同じにみえるのですが、食べ歩くとやっぱりお店の個性が見えてきますね。「へいあん」さんは安くて、変わった部位があります。また行ってみたいです。

「焼肉へいあん」 松山市桑原4-1-4  089-943-1455


最新の画像もっと見る

コメントを投稿