死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

同窓会

2007-11-07 22:42:08 | おでかけ

更新が遅くなりましたが、週末は高校の同窓会でした。

と言っても、mixiで集まった仲間数名。でも、本当に久しぶりの人があり、この間会ったお友達があり、楽しかったです。

待ち合わせは高校時代にいつも通ったピザハウス。行くのは20年ぶりくらい。で、迷子になりました。高校の最寄り駅も駅前商店街も時間が止まったかのようにほとんど変わってなく、楽勝でお店にたどり着けるかと思ったら、当時自転車通学だった私は駅からの道を知らなかった。びっくりでした。

お店の中で待っている間も、外を歩くすごい中年のおじさんとかを見て「この人かな?」なんて思ったりして、ちょっとどきどき。でも、みんなあんまり変わってなかった。びっくりでした。

私の話しあり、女社長になった子の話あり、同級生同士で結婚した話あり。卒業アルバムをわざわざ持ってきてくれたのでそれを見ながら「こんなこいたよね」とか「これって誰だっけ?」と話に花が咲き、気がつくともう10時でした。

楽しい時間だった。また冬に鍋で集まることを約束し、お開きになりました。

また集まろう!楽しかったよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobol)
2007-11-07 23:21:27
高校の同窓会ですか、うらやましいなぁ。
学校卒業してから一度しか無かった…と言うか引っ越してるから連絡入らないのかな。(男子校だしそんな物かも知れないな)
2年前に学校の方には住所の変更を届けたのですがそれっきりですね。(寂)
でも、仲のいい友達は今でもメールでちゃんと連絡とってますけどね。
級友とかって20年ぶりでも「どう?元気?」で普通に話が始められるのが良いところですよね。
返信する
Unknown (のんべの妻)
2007-11-08 21:13:10
nobolさん

全然お返事できずにすいません。
実家に行ったり、母がきたりでばたばたしてました。
同窓会楽しかったですよ。
本当にすごく久しぶりだけど、全然違和感がなく、楽しかったです。
返信する

コメントを投稿