死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

川口マラソン

2016-12-07 16:44:14 | 

(川口市のマスコット、きゅぽらんです)

日曜日に娘が川口マラソンに参加してきました。
2年ぶり2回目の出場です。
前回は中学生の部で参加、今年は一般の部で参加。

娘は駅伝とかで3キロ走ることが多く、3キロは娘の得意な距離。
得意だし、強化したい距離なのですが、なかなか高校生で3キロの大会って少ないんですよ。
川口マラソンはそんな中で高校生でも3キロ走れるし、平地だし、走りやすいし。
お気に入りの大会のうちのひとつです。

そして何より、高校生の参加費が2000円なのに、参加賞がDESCENTEのTシャツ。
なかなか太っ腹です。

で、大会当日。
前回は実家に前泊したのですが、今回は朝5時45分に出発。
実家の近くの駐車場に7時前に到着。そこに停めて、そこからはバスです。
バスで10分、徒歩10分で到着。
結構大きな大会で、ハーフ、10キロ、3キロ、ファミリー、小学生2キロなど、総勢3000人くらいの参加者があるらしいです。
中学生ほどガチで走らないから招集にもゆっくり目に行ったら、なんとなんと大勢並んでる。
今回の敗因はこれ。結局招集に行くのが遅かったので、スタートが遅くなってしまい、スタートしても人が多くて走れない。
結局3キロの部は350人くらい参加してましたが、7位でゴール。
くぅぅ、入賞は6位まで。残念。もっと早く並んでたら、絶対に6位にはなれた。
残念がる娘でした。

が、が、が。
なんと当日の誘導が間違えていて、逆回りに誘導してしまったとか。
多くの人が逆回りに回ってしまったらしく、レースが不成立となってしまいました。
ので参加費が帰ってくるらしい。
なんかちょっと嬉しい。

なんか見てるとみんな楽そうに走ってる人が多かったので、来年は私も参加してみようかなって気になってみたりして。
それには練習とダイエット。
頑張らないと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿