死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

お礼参りとシャンシャン

2019-04-09 13:52:08 | おでかけ
娘の大学受験が終わり、進む大学が決まってからのことを少々。
本当は受験についていっぱい書きたい。でも、いろんなことがあっていっぱい書きたいのでじっくり考えて近いうちに。

ということで受験が終わって、いく大学が決まったところでまずは湯島天神にお礼参りをせねば。
2月の終わりの日曜日に娘と2人で湯島天神に行ってきました。
早めに行って、動物園見たり(初シャンシャン!!!)美味しいものでも食べようと。

まずは御徒町に到着。ここから湯島天神まで歩いていくのですが、途中のドンキで売ってる焼き芋のいいにおいにつられ。
焼き芋を買って娘と半分こ。これが美味しいのだ。ドンキの焼き芋って100円くらいで売ってるんだけど、安いのに大きいし美味しいのよね。
湯島天神までの道を娘と2人で「美味しいねぇ」「最高だねぇ」とはしゃぎながら歩いていたら、通り過ぎる人たちが「おいしそう!!」とドンキに吸い込まれていきました。
マージンもらいたいくらいの宣伝効果。

さてさて、湯島天神に到着し、お礼参りをし。
満開の梅を愛で。


見ごろですねぇ。
毎年毎年合格祈願とお礼参りと通い続けた湯島天神もこれで一段落。
無事に終わってよかった。

さて、ここから不忍池を抜けて上野動物園に向かいます。
この日は、朝出るときに知ったのですが

とのこと。
だから人が多い。入口も行列していたらしいけど、私たちは池之端口から入ったのでがらがら
久しぶりの動物園。人は多いけど、まあ見れないことはない。
白クマのところだけはすごい人だった。細い通路に両方向から人が殺到して、満員電車のようでした。
そして、初めてのシャンシャン。40分待ちでしたが、なんのなんの。
でも、でも、シャンシャンは見えにくいところで遊んでた。折角並んだのにぃぃぃ。
そのお詫びかどうかは分からないけど、(多分)リーリーがサービスショットを披露してくれてました。


楽しく動物園で遊び、帰ろうとしたところ西洋美術館も無料だということに気づき。
あまり美術とか興味ない二人でしたが、見てきました。
考える人とかモネとかピカソとか。
今って写真の撮影もOKなのね。知らなかったわ。タブレットでバシバシ写真を撮ったけど、見るわけでもないという芸術に興味のない人たち

1日フルフルに遊んで家に帰りましたとさ。
あ、楽しみにしていたランチは時間の都合で吉野家になり、おまけに写真もないという、食よりも遊びの私たちらしい結果になってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿