死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

羽田新ルート

2020-02-05 22:47:00 | つぶやき
羽田空港で国際線発着を増やすということで、来月から新ルートでの飛行が始まる
というニュースをちょっと見た気がする。
でもって、
新ルートは今まで落下物等の心配から海の上を通っていたけれど、住宅地の上を通るルートになっている。
っていうのはニュースで見た。
けど、新宿の上とか大井町の辺りとか通るっていうのはニュースで見て、大変だなって思ってたけど。

けど
けど
けど

実家のすぐ近く通るんじゃーーーーーん。
知らなかった。
すぐ近くっていうかほぼ真上。

日曜日に実家に行ったときに夕方飛行機がバンバン低く近くを飛んでるな?なんかあった?って思ってたら。
なんと試験飛行とのこと。
知らなかったよ、そんなこと。
すごかったよ。思った以上に大きかった。
まだまだ随分上空を飛んでるんだろうけど、それでもおっきい。びっくり。
近くの学校が騒音観測地点になっていた。
そんなんだったんか?
知らなかった。

実家の辺りは昔は工場が多くて、変なにおいがしたり、近所の工場が燃えたり(幼少期から数えると近くの工場の火事は5回くらいあった)住みやすいとは言えなかったけど。
最近は工場も移転したり、環境にもやさしくなっておかげで、すごく住みやすくなったのにな。

今度は飛行機かーー!!
まったく、平和はまだまだ遠いわぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿