死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

まさかの~

2012-09-27 21:46:51 | こどもたち
命日の昨日は娘の授業参観でもありました。

子供たちが同じ学校に通っているときはどこまで息子の授業を見て、どこから娘の授業を見て、と考えていましたが、
別々になってからは楽チン楽ちん。
大体、うまい具合に時間を割りふったって息子の授業を見ている間は息子は発言せず、娘のところに行ったら「今発表終わったわよ」みたいなのが毎回だったので、いい加減疲れてました。

昨日は会社も休みだったので最初からゆっくりとみられました。
最初は私しかいなかったけど。算数の授業、娘の苦手な科目です(ほとんどの科目が苦手ですが)
途中から結構人が増えてきて、先生が「お子さんの席に行ってノートとか見てあげてください」っていうから
娘の席のところに行ってみてあげました。
そしたらどうも間違えている。惜しい、惜しいんだけど間違えてる。
小声で「これ、違うんじゃん?」って娘に話しかけたら、娘が「えぇ?だってわかんないし~」というので
「だから、この三角形の辺の長さが~」とついつい教えてしまったら
ちょっと離れた席にいた女子に「出た~、まさかの~親が手をだす~」と言われてしまいました。
それもでかい声で。
だってしょうがないじゃん、わかんないんだもん。
娘に「もう、恥ずかしいから見ないで~」って言われちゃいました。
あらら~

気が付くと娘も6年生。うちの子は小さいから気が付かなかったけど、もう6年女子っていうこともやることも大人みたいなのね~

昨日から私の中では「まさかの~」が流行中で、電車の中で変な人がいると「まさかの~」と心の中で叫んでます。
でも小学生のようにうまく使えません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2012-09-29 09:44:33
おはよう御座います、久し振りに散歩によって見ました、ぷららのブログも長い間使ってきました、そして時々ネットサーフィンをして今までいろんな方からコメントを頂きましたが。
10月でぷららのブログを辞めたいと思っています。長い間散歩に寄せていただき有難う御座いました。
返信する
Unknown (のんべの妻)
2012-10-02 00:39:11
太陽の息子さん

ぷららのブログを卒業されるのですね。
私もいつも悩んでますが、なかなかここまで来ちゃうとやめられません。
また別のところで頑張ってください
返信する

コメントを投稿