死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

心機一転!!

2013-11-14 15:13:44 | 
あぁ~娘のことばっか。

シカトAさんとBさんからの決別をした娘。
部活も心機一転、短距離から中長距離に移ることにしました。

やっぱり陸上部、短距離のほうが中心です。
リレーや100メートル幅跳び。色々と娘も短距離の種目をどれに絞るか悩んでいたのですが、シカトAさんとBさんも短距離で、もともと娘のほうがタイムは良かったのですが、体調不良やらなんやらでお休みも多くなりタイムも落ちてしまい。
最近は大会でも応援ばかり。ましょうがない。
長い目で見てればいいのですが、シカトAさんの圧力やら色々あったらしく。

決別を心に決めた直後の駅伝の応援の時に、卒業生が遊びに来ていて。
中長距離の卒業生で、神奈川県の女子駅伝の選手がいるんですよ。
その人たち(双子でそろって駅伝の選手)が在校生たちに色々と話をしてくれたらしく、それに感銘を受けた娘。
少し考えていたらしいのですが、先日「私中長距離に移る!!」と言ってきました。
私には反対する理由も何もないし。
自分でやりたいのならそれはそれでいいでしょう。

昨日顧問に話をして中長距離に移りました。
さっそく昨日は7.5キロも走ったとか。(学校の周りを15周したとか)ひゃ~すごいわ。
あんなに小さな体のどこにそんな力があるのか。

いやいや、増田明美だって小さかった。高橋尚子も大きくない。
これでがんばれば、おぉ東京オリンピックにはちょうど二十歳くらい。
いいんじゃん?と勝手に盛り上がる親バカな母でした。

久しぶりにぴかぴかの笑顔で楽しそうに部活をやってくれる娘をみてうれしくなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ)
2013-11-15 13:24:23
よかったですねえ\(^0^)/。

子どもが生き生きしているなんて、こんな見ていて嬉しいこと、ないじゃないですか(*^^*)。
見守りの、頼添いの、親の努力が実ったんですね。

お嬢さんも、自分で選んで決めたから、笑顔になれるんですよね(^^)。
担任から・顧問から・親から言われても、結局自分で決めないとそうはいかないと感じます。

よかったよかった(^^)。
あとは怪我無く、目指せオリンピックですか(^m^)。
返信する
Unknown (のんべの妻)
2013-11-18 17:07:56
ふみさん

色々とご心配をおかけしました。
どうにか前に進めそうです。
本当にありがとうございます。

ってか水曜日からの中間テストが無事に終わらないことには前にも後ろにも進めません(+o+)
返信する

コメントを投稿