死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

夏休みの野望

2008-07-17 22:10:15 | こどもたち

明日で給食も終わり、来週の木曜日から夏休みです。

横浜は二期制なので夏休み前の通信簿はありません。いいのか悪いのか。びっくりするような通信簿をもらって頑張って夏休みに勉強をするっていうのが結構好きだった(好きっていうか、そうやって過ごしていたから)なんか拍子抜けな夏休みの開始となります。

今年は基本はせっせと学童に通うのですが、いくつか野望があります。

1.宿題は8月上旬までに(できたら7月中に)終わらせる。

2.埼玉のおばあちゃんの家に子供だけで1週間滞在。

3.息子のアレルギー科の診察があるので、娘だけ埼玉に残り息子と二人で横浜に戻る。で、診察が済んだら息子だけで埼玉に電車に乗って行く。(途中の駅まで私は一緒だが、私は会社に行くのでそこから埼玉まで乗り換えなしだが息子一人)

4.8月上旬に私の会社の会社見学会があるので子供たちを会社に呼び寄せる。横浜くらいまで自力で来させたい。(これは難しいかなって思うけど)

どうかな?子供たちも大きくなってきたし、いくつか新しいことに挑戦したいなって思ってます。

そのまえにこの3連休。埼玉に行ってきます。実家の近所の盆踊りに参加し、天気がよければ市民プールでスライダーを満喫し、いつものドーナッツを買ってくる。

うふふ、明日頑張れば3連休だぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobol)
2008-07-19 00:27:06
会社見学会はいいですね。
自営業ならいつも子供は親の働く姿を見ていますが、会社勤めだと何だかいつも「忙しい」とばかり言ってるとしか思えないですからね。
「親だって頑張ってるんだぞ」ってところを見せておくのはきっといい結果に成ると思います。
私もオヤジの働く姿を見てから、酒飲みで大嫌いだったオヤジに対して、素直に言う事を聞けるようになりました。
百の言葉より一滴の汗の方が説得力有りますからね。
頑張ってね。

返信する
Unknown (のんべの妻)
2008-07-23 00:27:00
nobolさん

すっかりレスが遅くなりました。
会社見学、いいですよね。私も思います。子供たちたまに会社の夏祭りに連れて行ってあげるのですが、どうやらお母さんの会社はお祭りの会社だと思われているようでした。(今は理解してると思いますが)
一応、AVメーカーなので技術的なものとかも見るとかなり楽しいかも。
娘には難しいかなとも思うのですが、楽しんでもらえたら嬉しいな
返信する
Unknown (nobol)
2008-07-23 13:57:24
コメント返し見事に決まりました。
ツボに入ってしばらく笑ってました。
『お母さんの会社はお祭りの会社』

いいですね。そう言う会社。
でも働くとなればストレス溜まるんだろうけど。
おっと、「夏は難しい事を考えない」って事にしました。
毎日、遊びって言うのもいいんじゃないかってね。
(生きて行ければの話ですが(やっぱ暗い))

返信する
Unknown (のんべの妻)
2008-07-29 23:25:00
nobolさん

お祭りの会社に勤めるのんべの妻です。
いいですよね、そういう会社も。
本当は違いますからね。
一応別の仕事もしています。

毎日、遊びもいいけれど、今の私は会社が息抜きの場になってるかな?子供たちを叱らずに済むし。
返信する

コメントを投稿