死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

熱海・湯河原、花めぐり

2008-03-09 21:26:27 | おでかけ

さて、今週末は熱海温泉1泊旅行へ行ってまいりました。

本当に、たまには家でゆっくり片づけをしなさいって感じだけど。いいのいいの。

熱海は会社の保養所。安くって、ゆっくりできて。子供たちはカラオケはあるし、シアタールームはあるし、プレステはできるし。天国のような(オーバーな)ところ。行くだけでいいのです。なので、家をお昼ゴロに出て、初日は温泉に行くだけ。まー、贅沢な旅行です。

お昼ごはんは西湘バイパスのパーキングでおそばをたべ、海を眺め。

温泉宿に直行。チェックイン、3時なのに2時半に着いちゃった。会社の保養所だけあって、早いけどチェックインさせてくれました。「いつもありがとうございます~」なんて、イカに常連かって感じです。

持ってきた浴衣に着替え(娘はね)、

私と息子は宿にある浴衣に着替え、まずはゲーム。それから温泉。それから映画(アイスエイジをやっていた)それからカラオケ。で、ご飯。

食後は映画(ケロロ軍曹)、それから温泉。それからゲーム。それから温泉。で、10時過ぎにバタンキュー。

翌日は朝起きて、温泉。それからゲーム。で、朝食。

それから温泉。最後にゲーム。

温泉は5回も入りました。カラオケは1時間絶叫しまくり。子供たちも楽しく歌いました。

結局チェックアウトを済ませてからコーヒー飲んで、保養所を後にしたのは10時半。いったい何時間滞在していたんだ。でも、楽しかった。

それから熱海の海に行きました。しかし!今日は熱海のマラソンがあって熱海ビーチラインが通行止め。国道がすごい渋滞でした。駐車場にとりあえず車を停めて、海で遊び、

早咲きの桜を見ました。ソメイヨシノよりピンクが濃くてきれい。

熱海も海から見ると海外沿いはビルがいっぱい。本当にハワイのようです。

それから湯河原の梅林へ。しかし、これがすごい渋滞。まだ梅林まで1.2キロくらいからびっちり渋滞してしまい、参ってしまいました。渋滞しているところへ道端でみかんを売ってるおばちゃんが車の窓をたたき、「試食してみて」とみかんを渡し、試食が終わらないうちに「200円だよー」と言って1袋買わされてしまいました。うまいなー、商売。でも、200円にしては美味しいみかん。梅林への道の両脇にみかん売りの小屋がいっぱい建ってました。どこも安くて、美味しそう。

途中で、駐車場が1台空いたので、どうにか入れて、そこから1キロくらい歩いて湯河原の梅林へ。ここは山の斜面に梅があり、それが咲くと山が白やピンクに染まるすごくきれいなところ。熱海の梅林もいいけど、私は湯河原のほうがなんとなく好き。と、言うわけで梅林に到着です。途中で楽しい遊具があったり、子供たちも楽しそうでした。

梅は七分咲き。でも、天気もいいし、梅はきれいだし、とっても気持ちが良かったです。山の斜面も元気に登り、楽しい!子供たちも本当に一緒に楽しめるようになって満足でした。

山を降りると、イベントをやっていて、100円で工作ができるので子供たちが挑戦。息子はサザエの笛(サザエのふたをして、穴を開けて音が出るようにしたもの)に色を塗りました。娘はヒノキの木に穴を開けたものにどんぐりや木の実などをボンドでつけて可愛い置物を作りました。携帯の電池切れで写真が取れなかったので完成品の写真はこちらです。上手にできました。

すっかり楽しく遊んで2時過ぎに湯河原を出発。真鶴道路の大渋滞にはまり、家に着いたのが7時前でした。いやー、疲れた。けど、楽しかった。

暖かい季節になったし、またいっぱい遊びに行こう!

Unknown (フジ)
2008-03-09 22:07:29
すごーい。
私、実はまだ3人だけで泊まりの旅行をしたことないんです。
車で遠出も苦手・・・
のんべの妻さんのフットワーク、見習わなきゃ。

湯河原には、ダンナを納めた納骨堂があるのだけど、電車でしか行ったことないから梅林なんてどこにあるのか分からないわ。
こんど教えて下さいな。
Unknown (田舎のお百姓)
2008-03-10 21:24:16
うらやましいです・・・今が一番忙しい時!!こんなひと時の安らぎが取れると言う事は、子どもたちには最高の思い出でしょうね。出来るときはめいっぱいしてあげて欲しいですね。本当にうらやましいです。
Unknown (しゅるる)
2008-03-12 13:32:47
いい気分転換になりましたね♪
車も運転できるし保養所あるし、旅行できるし、のんべさんの妻さんすごい(^^)あこがれるな~
うちもようやく息子が歩けるようになったのでそろそろお出かけも出来るようになってきました。・・・が男の子!!!
身体弱いんですけど(><)しょっちゅう病院いってます。もう少し先のことかな。お疲れ様でした。
2008-03-13 22:19:21
フジさん
フジさん、3人のお泊りしたことないんですか?意外!!
あのフットワークの軽さから想像つきません。(お互いのフットワークを褒めあうってのも・・・(^^ゞ)
湯河原の梅林は山のほうに登っていくとあるのですが、私も今回は違う山に登ってしまい、コンビニの人に「梅林はどこですか?」って聞いたら、「全然違う方向ですよ」ってあきれられてしまいました。ナビがあるのに・・・
2008-03-13 22:21:08
田舎のお百姓さん
お忙しいところ、すいません、のんびり温泉です。
子供たちのために出かけているのか、自分の満足のために出かけているのか良く分からないのですが、子供たちがあと何年一緒に出かけてくれるのか、結構心配です。
いつまでも一緒ってのも困りますけどね~
2008-03-13 22:23:18
しゅるるさん
やっと雪の心配をせずに車に乗れる季節になって、がんがんお出かけモードです。
しゅるるさんも息子さん連れていっぱいお出かけしましょう!
男の子はね、体弱いけどだんだんたくましくなりますよ。
あと、男の子はお出かけすると予想しない行動に出てびっくりすることしばしば。楽しいけど、ドキドキヒヤヒヤです。