死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

私立高校入試相談会と神奈川スポーツ祭典

2015-09-24 16:58:07 | 

あぁ、また娘のこと。
うちには息子もいます。多分。
たしか、いたような気がします。

さて、シルバーウィーク、まじめな受験生のいる我が家ではもう既に受験モード全開中。
遊びに行ったりしません、お出かけは図書館か塾です。
こんなんで本番まで持つのか心配なので、なるべく無理しないように言ってますが、聞きません。
あとは部活漬けの息子ですから、ヒマなのは私だけです。

そんななか、19日の土曜日に私立高校入試相談会なるものがありました。
息子のときも行ったのですが、自分の成績を持っていって「こんなんですけど、お宅に入れますか?」と聞いて確認をする会です。
息子のときもすごく混んでいたので、今回も早めに開始が10時半だったのですが、9時15分ごろには到着。陸上部のお友達のママと一緒に行きました。娘は大会でいなかったのですが。
毎年1万人くらい来るイベントらしいのですが、なんと並んだら2組前が娘のカレシさん母子ではないですか。
こんなところで運命感じる私っておばか。おまけにお母さんと目が合って、会釈までしちゃう関係。
多分お母さんがカレシさんに「のんべの妻さんちが来てるわよ」って教えたんでしょうね。
期待に満ち溢れて振り向いたカレシの顔と言ったら。。。。ごめんなさい、私の隣は他のこのお母さんです。
娘ではありません。落胆したカレシでした。もちろん二度と振り向きませんでした。そりゃそうだ。

私立相談会は予定より20分早く始まり、予定していた私立高校をいくつか回り、今のままの内申ならココ、ちょっと下がったらココ、もっと下がったらココと3つ絞り込むことができました。
息子のときは私立は男子校だったから、お兄ちゃんと同じところと言うわけに行かず、かなり迷いましたが、多分この選択で大丈夫でしょう。あとは定期テストをがんばって内申を下げないようにしてもらいたいな♪

さて、きちんと狙いを定めて入試相談会に行ったので無駄な動きもなく、思いのほか早く終わったので、その足で大和でやってる娘の大会、神奈川スポーツ祭典に行きました。到着は12時ごろ、娘の競技は12時15分から。ちゃんと見れました。私って天才♪

ココのところ調子が戻ったり、でも先日の記録会では失速したり安定しない娘です。もう1500メートルを走るのもこの大会を入れて2回だけ。がんばってほしいです。大きな声で応援したら、なんと1位でした!!そして久しぶりに自己ベストを更新!すごい!

表彰台でうれしそうに微笑むムスメ、久しぶりに一番高いところに立てました。(と言っても小さな大会で表彰台は全てうちの中学です。でも、うれしい)

この大会で短距離の3年生女子は引退。あとは長距離の子達が10月の駅伝で引退となります。色々あった部活だけど、多分このまま最後まで楽しく続けられそう。本当によかった。

お疲れ様


最新の画像もっと見る

コメントを投稿