死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

私立入試!!

2016-02-12 08:42:35 | 
さあ、始まりました。娘の入試。

今日は私立高校の入試です。
ま、神奈川方式の併願校ですからちゃんと試験を受ければ合格です。
そのはずです。違っていたらどうしよう。
※神奈川方式の併願校とは、中学校の内申をもとにして、その高校の求める基準点を超えていて、なおかつ中学校と高校の学校同士でやり取りが完了していればほぼ合格が確定と言うもの、ですよね?

普通の私立高校の入試は3教科ですが、なぜが娘が受ける学校は5教科。
あまり外部で模試を受けたことのない娘には公立高校直前のいいリハーサルになるかも。
前向きに考えましょう。

試験は8時半集合で、8時45分から開始。
時間にかなり余裕をもって8時ごろには学校につくように家を出ました。
同じ市内とは言え、遠いので7時の電車に乗るべく出発。
私も準備が終わっていたので一緒に横浜駅まで行くことに。
道中おしゃべりをしながらリラックスしていきました。

さあ、試験も開始したころ。
頑張ってもらいたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿