死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

セカンドオピニオン

2007-01-19 22:06:05 | じぶんのこと
今日セカンドオピニオンに行ってきました。
東京の甲状腺専門病院でしたが、朝9時に到着すると外来ロビーは人だかり。こんなに甲状腺の病気の人がいるのかとびっくりしました。
待つこと1時間、やっと診察です。預かったレントゲンやプレパラートを渡し、話をしました。ほとんど前の病院と同じ話でとりあえず検査をすることに。検査も通常だと2ヶ月以上待ちだそうです。今回は再検査になるので早めに予約を入れてもらいました。検査の結果と前の結果を照らし合わせて今後のことを決めます。手術になるにしてもどちらでやっても同じらしい。近くの方がいいのか専門病院のほうがいいのか、悩むところです。ラッキーなことに甲状腺の腫瘍はそんなにあせらなくても大丈夫なので最善の方法を選択できます。
検査に備えて血液検査とエコーをやりましたがこちらもすごい人。でも大勢来ることに対応して検査する人も大勢控えていました。血液検査の担当が10人弱もいました。エコーに及んでは5つくらいのベットが並んでいてどんどんエコーを撮っていく、すごいシステムでした。
一通り終わって病院から出たらもうお昼。疲れて今日はお仕事はお休みになりました。
久し振りの東京だったのに、表参道でランチもせずにさっさと横浜に帰ってきてしまいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎のお百姓)
2007-01-19 23:22:26
ごくろうつさまでした。お疲れだったでしょうね。手術にしてもなんにしても検査の結果待ちですよね!!とりあえず時間があるからゆっくり考えても遅くはないですよね。子供達のことやらいろいろあるからあせらなくてもいいではないですかね。(余分なことかも知れませんがけど私の意見としては専門病院の方が良いのでは?ただ対応は細かいけどカチッと来ることはあるかも知れませんよね。内容がいろいろある分だけ処置は適切ではないでしょうか?自分が頭の手術をした時は最初の検査は地元の市立病院でやりましたけど手術は県の総合病院の脳外の専門にお願いして検査を最初からすべてしてやりました。今考えればよかったなと思います。あくまでも私個人の感想ですが・・・)いろいろ余分なことばかりでスミマセンね。すべては自分の人生ですからね。もちろん子供との生活もありますからね。とにかく観てみなければ判らないから頑張るしかないのかな?いい方向に迎えるようにかんばって・・・。
返信する
Unknown (nobol)
2007-01-19 23:44:41
お疲れさまです。
検査でいい結果が出ますように。
どちらにしても手術って嫌なものですから。
結果が出るまでは、くよくよ考えても子供たちが心配するだけだし。
明るいお母さんでいて下さいよ。
仕事も家事も大変でしょうけど、あまり無理しないで。
頑張り過ぎないようにね。
返信する
Unknown (のんべの妻)
2007-01-20 07:57:21
ありがとうございます。
とにかく検査をして結果を見ないとですが、くよくよせずに行こうと思います。
「いつでもいいや」と思っていた子供達とのお出かけも精力的に出来るし、病気も悪いことばかりでもないかな?前向きに頑張ります!
返信する

コメントを投稿