寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

悪意!?

2010-11-02 01:08:46 | 日々徒然
今日は午後から当山同朋の会でした


そのとき
住職が帰敬式について
ある方の著書を抜粋したものを読みました


「誰の文章?」って聞く私に
「教えない」って・・・・。



終わったあと
「今日のあの文章どうやった?」って聞く住職

大方の概要はこう言う考え方っていいなぁ・・・・って思ったんだけど
一箇所だけきになる部分があったのでそれを指摘した


そしたら住職、
「これは、お前の好きな○先生の文章なんだ、
お前は○先生や▼先生とか、■先生の書いたものなら
何でも、正しいと鵜呑みするやろが
だけ、あえて名前を伏せとったんや」・・・・って・・・・。


ムムッーーーーーー(σT"T)σ


それって、多分、正解で正論だけど


なんか悪意あるやろ?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (らん)
2010-11-02 09:36:13
花子さんのお連れ合い、おもしろい方ですね。
先入観というものもありますし、
何でも鵜呑みにするわけでもないでしょうに。
聞くほうも人間だから、好き嫌いはあって当然です。
返信する
もちろん (rin)
2010-11-02 16:21:26
悪意あります!

私は悪意に満ち満ちてちょいちょい
やりますから…(笑)

返信する
らんさんへ (花子)
2010-11-02 20:35:14
お、おもしろい?!
私は腹が立ちました(笑)
だいたい私と夫は、なんにおいても意見が合いません
相手が良いというから、良いと思わない・・・・という感じも無きにしも非ず
で、私は、好きな○先生や、▼先生や、■先生の言われていることを引用して、夫の意見や法話を攻撃(笑)します
そういうものがあっての、多分、今回の出来事なんですよ~
返信する
rinさんへ (花子)
2010-11-02 20:37:59
やっぱり?!
あるよね、なんか毒が!

ま、私もやってますけどね、ちょいちょい

返信する

コメントを投稿