気のむくままに。

日常のあれこれ。

手作りピザ

2008年05月01日 | 食べ物
今日はピザの手作りに挑戦しました。
少し前に、雑誌で紹介されていたパンを作ってみようと思って
粉イーストと強力粉を買っておいたのですが、
同じ雑誌に作り方の出ていたピザを先に作ってみました。

へぇぇ、なるほど。

粉類とオリーブオイル、水を混ぜてこねて、寝かしておいて、
適当に丸く伸ばして、フライパンで焼くだけ。
具はなんでもアリみたいです。
とりあえず、チーズをのせれば見た目はピザ。

私は、水菜とトマトにしてみました。
なかなかシンプルですが、それなりに美味しく頂きましたよ。

そりゃ、専門店にはかないませんけれど、
「手作り感」と「お得感」を楽しめましたから、十分です。

今度はパンに挑戦かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿