気のむくままに。

日常のあれこれ。

レンコンのポタージュ

2012年01月07日 | 食べ物
おチビが食べてくれないのを承知で、
再びポタージュを作りました。

今度はレンコンです。
コンソメでレンコンをコトコト煮て、
ミキサーにかけたら、温めて、豆乳でのばすだけ。
最後に、バルサミコ酢をちょっとたらしました。
お醤油でもいいと思います。

なかなか美味しくできました。
おチビ、やっぱり食べてくれませんでした。
レンコンは好きなんですけれどねぇ。
やっぱり、ポタージュ、という形態が苦手なのかな。

まぁ、いいや。
半ば、自分のために作ったものだから。
自分が美味しく満足できたので、よしよし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿