気のむくままに。

日常のあれこれ。

エプロン

2012年11月08日 | ハンドメイド
おチビ用にエプロンをチクチク縫いました。

今日はおチビの幼稚園で「収穫祭」があります。
宗教的なものではなくて、純粋に「自然」に感謝する、
という園のイベントです。

年中さんと年長さんは、エプロンをして
トン汁作りのお手伝いをするのです。

エプロンをチクチク縫っていたら

「おウチからステキなエプロンをしていく」

と嬉しそうに言ってくれましたが・・・。
通園リュックに入れて登園させました。

帰宅したおチビは

「しめじとコンニャクを切った」

と嬉しそうに言ってました。

そっか。そんなお手伝いができるようになったんだね。

どうやら、お手伝いの楽しさを知ったようで、
夕食を作ろうとキッチンに入った私の後について
「お手伝いする~」と入ってきそうになりました。
(まだキッチンへの出入りは禁止してます)

今日は、お手伝いしてもらう内容がないもので・・・
また今度、お願いします、とお断り申し上げました。
明日こそ、何かお手伝いをお願いしないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿