気のむくままに。

日常のあれこれ。

節電結果8月

2011年08月26日 | その他
先月に引き続き、せっせと節電してました。

しかし・・・8月は結構暑かったです。

さすがに、お盆付近の1週間は猛暑で、
夜になっても気温が下がらない&風が無い、
という状態だったので、
夜間の4-5時間はエアコンを使用しました。

日中は、使用を控えました。

午後の暑くて朦朧としそうな時間帯は、
おチビとお風呂場で水遊びで、
なんとかしのぎましたし・・・。

暑くて、オーブンでお菓子作り、という
気分にはなれなかったですし・・・。
調理にもなるべくガスを利用して、
電子レンジは控えましたし・・・。

夜も早めに寝室に引き上げましたし。

趣味の手芸は日の出ている時間に済ませ、
夜は照明無しでもできるPC作業をして、
それもやや使う日を減らしました。


エアコン使用があったので、まぁ7月ほどの
数値ではないだろう、と思ったら。

7月とほぼ同じ使用量でした。


昨年の8月と比べると、使用量は51%減、
料金的には2000円ほど下がりました。

引き続き、節電を続けたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿