マドンは、アイオロス3D3を装着して大体準備はOKなのですが、スペアタイヤとか携帯工具の配備がイマイチ決まらない状態でした。
要は、サドルにスペアタイヤをトゥストラップでくくりつけたかったけど、トゥストラップを買いに行く暇がなかったのでした。
あとは、パンクしちゃったらタイヤ交換できんのかなぁ?みたいな不安があったりなんかするわけです。
かといって、家に飾っておいても仕方ないのでマドンで奥多摩周遊道路に向かいました。
来週のレースまでは、奥多摩で練習です。
家を出てかなり重大な落ち度に気づきました。
ホイールにスピードメーターのセンサー用のマグネットを付け忘れてました。
戻るのも面倒だったので、スピードが計測できない状態のまま出撃しちゃいました。
.......おかげで、ニューホイールを使ってみたものの、何がなんだかさっぱりわかりませんでした。
また、すぐその後にホイールからカツカツ異音が聞こえてきて大分あせりましたが、この時点では原因がわかりませんでした。
久々に太陽が出ました。急に夏っぽい日差しが強いです。
雨後のタケノコならぬ、雨後の自転車海苔が大勢いました。私もその一人というわけです。
そうですねぇ、なんとなく、いつもより重いギアが使えているような「気」はします。
それと、軽量級のホイールにしては、随分直進安定性があります。
そういったあたりは、軽くてもエアロホイールということなのでしょうか。
踏んだ感じのホイールの感触は硬すぎず、やわらかすぎずといった印象です。
なんかでも、自転車どうこうよりも自分の体調がイマイチな感じがしました。
単に暑さに慣れてないだけかもしれませんが。
なので、上りでパフォーマンスを発揮するはずのホイールなのですが、今日はよくわかりませんでした。
というか、結構必死に走ってたのでした。
いやぁ、こんなに自転車海苔に合えるなんて珍しいです。
いつもより、1時間遅い出撃だからでしょうか。
ニューホイールを履いたマドンはこんな感じです。
どんな自転車にも、ある程度合うデザインだと思いますが、地味になりましたね。
こっちのホイールのほうが性能は上でしょうけど、私は、このマドンを買ったときのホイールのデザインが一番好きでした。
あれが一番、この自転車にはデザイン的にはマッチしてたと思います。
スペアタイヤは、見ての通りツール缶から結構はみ出す感じです。
ビットリアのタイヤは、ちょっとつくりがしっかりしてて、たたみにくい気がします。
私がヘタッピなだけというのはあるでしょうが。
ちょっと、次回は、もうちょっとペラペラな感じのスペアタイヤを探そうかなと思います。
なぁんか、リヤからカツカツ音がすると思ったら、バルブがホイールの穴と干渉してる音だったんですね。
そういえば、よくある症状でしたっけ。
まぁ、音がするだけなら、気にしなくていいでしょう。
PEPSI TWISTというのを飲んでみたのですが、なんだかよくわかりませんでした。
さぁ、奥多摩周遊道路で練習です。
久々の晴れだからか、単車が多かったです。
警察も出動ですか。
なんだか、楽しそうに婦警さんたちがレーダーを設置してるのでした。
けっこう目立たないので発見しにくいですね、レーダーは。
結構速そうな感じの人たちと、ちょっとだけ一緒に走りました。
この人、ノーヘルだけど結構速かったです。
でも、最終的に独走態勢?に入ったのですが、調子悪。
スペシャルホイール使用なのに、ギアがローしか使えません。
..あり?
なんか、先週来たときのほうががんばれたような気がします。
来週のレースは、ゴールがここに変わるみたいですね。
ヘロヘロでした。
今までより、発汗量が大分増えたからですかね。
下りは、やっぱり新しいタイヤはちょっと怖いです。あんまりグリップ感ない気がします。
今日のバスは、むちゃくちゃ速かったです。
かろうじてついてくのがやっと。
珍しく、ちょっとよそ様の列車を拝借しました。
バテ気味だったので助かりました。
というわけで、あんまりニューホイールの威力はわかりませんでした。
ただ、加速はいいと思います。
特に減速した後加速するときの速度の乗り方がいいです。
要は、サドルにスペアタイヤをトゥストラップでくくりつけたかったけど、トゥストラップを買いに行く暇がなかったのでした。
あとは、パンクしちゃったらタイヤ交換できんのかなぁ?みたいな不安があったりなんかするわけです。
かといって、家に飾っておいても仕方ないのでマドンで奥多摩周遊道路に向かいました。
来週のレースまでは、奥多摩で練習です。
家を出てかなり重大な落ち度に気づきました。
ホイールにスピードメーターのセンサー用のマグネットを付け忘れてました。
戻るのも面倒だったので、スピードが計測できない状態のまま出撃しちゃいました。
.......おかげで、ニューホイールを使ってみたものの、何がなんだかさっぱりわかりませんでした。
また、すぐその後にホイールからカツカツ異音が聞こえてきて大分あせりましたが、この時点では原因がわかりませんでした。
久々に太陽が出ました。急に夏っぽい日差しが強いです。
雨後のタケノコならぬ、雨後の自転車海苔が大勢いました。私もその一人というわけです。
そうですねぇ、なんとなく、いつもより重いギアが使えているような「気」はします。
それと、軽量級のホイールにしては、随分直進安定性があります。
そういったあたりは、軽くてもエアロホイールということなのでしょうか。
踏んだ感じのホイールの感触は硬すぎず、やわらかすぎずといった印象です。
なんかでも、自転車どうこうよりも自分の体調がイマイチな感じがしました。
単に暑さに慣れてないだけかもしれませんが。
なので、上りでパフォーマンスを発揮するはずのホイールなのですが、今日はよくわかりませんでした。
というか、結構必死に走ってたのでした。
いやぁ、こんなに自転車海苔に合えるなんて珍しいです。
いつもより、1時間遅い出撃だからでしょうか。
ニューホイールを履いたマドンはこんな感じです。
どんな自転車にも、ある程度合うデザインだと思いますが、地味になりましたね。
こっちのホイールのほうが性能は上でしょうけど、私は、このマドンを買ったときのホイールのデザインが一番好きでした。
あれが一番、この自転車にはデザイン的にはマッチしてたと思います。
スペアタイヤは、見ての通りツール缶から結構はみ出す感じです。
ビットリアのタイヤは、ちょっとつくりがしっかりしてて、たたみにくい気がします。
私がヘタッピなだけというのはあるでしょうが。
ちょっと、次回は、もうちょっとペラペラな感じのスペアタイヤを探そうかなと思います。
なぁんか、リヤからカツカツ音がすると思ったら、バルブがホイールの穴と干渉してる音だったんですね。
そういえば、よくある症状でしたっけ。
まぁ、音がするだけなら、気にしなくていいでしょう。
PEPSI TWISTというのを飲んでみたのですが、なんだかよくわかりませんでした。
さぁ、奥多摩周遊道路で練習です。
久々の晴れだからか、単車が多かったです。
警察も出動ですか。
なんだか、楽しそうに婦警さんたちがレーダーを設置してるのでした。
けっこう目立たないので発見しにくいですね、レーダーは。
結構速そうな感じの人たちと、ちょっとだけ一緒に走りました。
この人、ノーヘルだけど結構速かったです。
でも、最終的に独走態勢?に入ったのですが、調子悪。
スペシャルホイール使用なのに、ギアがローしか使えません。
..あり?
なんか、先週来たときのほうががんばれたような気がします。
来週のレースは、ゴールがここに変わるみたいですね。
ヘロヘロでした。
今までより、発汗量が大分増えたからですかね。
下りは、やっぱり新しいタイヤはちょっと怖いです。あんまりグリップ感ない気がします。
今日のバスは、むちゃくちゃ速かったです。
かろうじてついてくのがやっと。
珍しく、ちょっとよそ様の列車を拝借しました。
バテ気味だったので助かりました。
というわけで、あんまりニューホイールの威力はわかりませんでした。
ただ、加速はいいと思います。
特に減速した後加速するときの速度の乗り方がいいです。