TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

鍋の季節

2015-12-17 20:50:28 | 家飯

鍋料理がうまい季節になりましたね。
個人的に白菜は、鍋の帝王だと思います。
鍋って言ったら白菜でしょーみたいな。
野菜なんですけど、かなり鍋には欠かせない存在だと思います。

今回は、豚バラ白菜鍋です。
バラ肉も鍋料理の相性抜群、脂もバツグンなのでそう頻繁には食べるわけにもいかない気がします。
バラ肉と白菜を交互に並べていき、お湯でひたすら煮たら完成。

鍋料理に酒がまたオツなのですが、待てずに作ってる最中に飲んでしまう自分でした。
結構キッチンドリンカーなのでした。
当然空腹なので酔っ払います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日 (しゃちくん)
2015-12-20 17:24:51
スーパーで出来合いの鍋セットを買いました。

白菜と豚肉が幾重にもサンドイッチ状になっていて袋に入ったスープを入れて火にかけるだけ、ミルフィーユって書いてあったような?

白菜は肉の出汁が染込んで美味しかったなあ~

お腹周りが気になるので野菜中心の食事をしたいけど自分で料理しないから弁当ばかりの食生活です。
お子さんが居るとは言え、1号さんは偉いなぁ~と思います。
返信する
>先日 (1号)
2015-12-20 19:42:50
いやぁ、しゃちくんの作った越冬小屋は力作でしたね


>白菜と豚肉が幾重にもサンドイッチ状になっていて
え?そんなの売ってるんですか?
いいですね

>お腹周りが気になるので
先日健康診断で「メタボ予備軍」と診断されました。
んー困ったもんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。