TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

アリババ(東京都福生市)

2010-05-06 21:03:29 | グルメ
アリババは、JR八高線の駅、東福生にあるカレー屋さんです。
東福生は、確かに福生のはずれにあるからか、無人駅です。
普段は、カロリーの関係上、カレーは自粛してます。
というわけで、せっかく食べるならおいしいカレーを食べたいと思います。
アリババは、なかなかおいしくて好きです。

カレーは、10段階の辛さから選択できますけど、私はせいぜい3辛くらいがいいところです。


カレーのレパートリーは、結構いろいろあります。
がっつり、食べたいならハンバーグカレーなんかいいかもしれませんね。
今回は、野菜とひき肉のカレーと、きのこカレーです。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプーン (ともちん)
2010-05-06 21:51:01
昔、羽村高校のそば(だったかな)にスプーンていうカレー屋さんがありましたよね。
あそこのカレー辛いけど好きでした。
返信する
>スプーン (1号)
2010-05-06 22:11:38
あの店は、行ってみたいと思ってたら、なくなっちゃってショックでした
返信する
プーさん (ともちん)
2010-05-07 08:08:03
武蔵小金井のお店です。自転車には近すぎですね。私にはギリギリ&汗かきの味です。
10年位ご無沙汰ですが、多分まだあると思います。
返信する
>プーさん (1号)
2010-05-07 21:00:25
え?そうなんですか?
引っ越したってことなんですか??
返信する
別の店です (ともちん)
2010-05-07 22:39:19
ごめんなさい。
説明不足でした。
野菜カレーがご自慢のようでした。
デザートにアイスがつきました。

スプーンって一時秋川駅前(東急側)で見つけたんですが、未訪です。
返信する
Unknown (リトルウイング)
2010-05-07 22:54:58
うーん、よさそうですね。
野菜カレーの4辛がストライクゾーンぽいです。遠くないので行ってみようかと思ってます。
返信する
>別の店です (1号)
2010-05-08 20:27:06
http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005962/

随分人気の店なんですね
ちょっと行ってみたいですけど、面倒な場所だなー

武蔵小金井って、長崎屋がある駅なんですね
返信する
>リトルウイングさんへ (1号)
2010-05-08 20:28:44
高山不動に行ったことがある方は、4辛からでいいかもしれませんねー
でも、結構辛いと思いますよ
返信する
Unknown (kincyan)
2010-05-09 19:44:59
なかなか美味そうなカレー屋さんです。私の家からは少し遠いですが、こないだのtearoomといい、なかなか良さそうな店が多いですね。遠征して、まとめて訪問でしょうか^^;。
返信する
>kincyanさんへ (1号)
2010-05-09 20:13:49
そうですねー、私的には一押しは、バンビーノピザですねー
http://blog.goo.ne.jp/teamslowstarter/e/6585762f8a6b84891174e20219a9bd93
食べたら、多分満腹で自転車に乗れなくなると思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。