てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

10月6日 火曜日 食べ物帖

2009年10月07日 08時03分11秒 | 料理
■朝ご飯  オオオオオオオ!牛乳がない!
      のでコーヒー、ハーブトースト(オリーブオイルとハーブソルトのトースト)、野菜スープ(キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、パセリの茎)、サツマイモとリンゴの塩煮(まだありますの)、ハーブティ


■おやつ ハーブティ(薔薇の泉)、リンゴ

■お昼ご飯  ラーメン(キャベツ、ニンニク、ニンジンをナンプラー、オイスターソースで味付けして)、ハーブティー

■夜ご飯  サムゲタン(頂き物)ハクサイ、ネギ(小ネギ)、ニンジン、モヤシを入れて。
       ご飯、ビール350ml1本

*聞いてください!
「今夜は少し寒いからサムゲタン・・」と歌いながらお買い物へ。少しお野菜を足していただこうと思っていたので。
 たか~い!
 何と白ネギ(宮崎産)が298円! 298円がないからというわけではなく、300円あったら、モヤシが何個買えるというのでもなく、お百姓さんも苦労もわかるけれど、でも高い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに高いネギ。 ( ようちゃんばあば)
2009-10-07 12:19:10
台風がひどくならない間に 牛乳を買いに行かなくちゃ。
返信する
こんな日に限って (ゆーりー)
2009-10-07 16:02:01
ニャン子のおやつも切れてました!

 さっきから ミーちゃんがあああ!

 堪忍袋の尾が プッツン!

  買ってきまーす
返信する

コメントを投稿