てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

65回目 6年目 ステージコンサート

2017年05月26日 09時00分40秒 | コンサート・ライブ・イベントなど

「この歳になってピアノの音をはじめて聴きました」とおっしゃったご婦人。その感動は私の宝物となり、今でも大切に心においてあります。

 6年間。今日で65回の演奏をしている中、弾いた曲も一回につき10曲(小品を含んで)として、650曲?同じ曲を引いたとしても400曲は弾いたでしょうか。

 これは、皆様から頂いた激励と温かな拍手と笑顔の賜物です。

 回数をこなし曲を1ヶ月ごとに変えるということは簡単なことではなく、うまく弾けなかった月は2週間ほどピアノに向かえないこともあります。

 が、どんどん近づいてくるコンサートの後ろには、いつも皆さんの笑顔があり温かな心があります。

 それに答えるのが、私のピアノの音だと思っております。

 出遅れピアニスト。ただ今演奏中。まだまだ勉強中の身であります。

これからも思い出したときには、どうぞこのステージへ足をお運びください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿