てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

9月11日 コンタクト インプロビゼーション

2016年09月12日 21時53分59秒 | コンサート・ライブ・イベントなど

本年度 劇団・えびのミュージカルの講師をお願いしている方のワークショップに参加してきました。

 コンタクト インプロビゼーション・・・・聴きなれない言葉です。説明もうまくできませんが、ミュージカルの団員の子どもたち、大人たち、つまり団員に「壁」を自から飛び越えてほしいと思いお願いしました。

  姿勢が悪い、表現力、言葉だけでなく仕草、演技。音楽がなくても気配を伝える方法。

  人や自然界の風や光、など全てのものを受容する心の目を開けたらと思います。

  どういうものかというと、私は「表現ダンス」感。筋肉を緊張させたり、緩めたり  弛緩の呼吸。

  目を閉じて隣の人の動きを感じながら 表現を創造する。。。

   う~~~ん、面白い世界です。ヨガとダンスが一体化したような。

  で、講師のお二人は全国 世界で公演をされていて、なかなかスケジュールが合わないのですが

  おりしも 11月3日  文化の日  アートの森 きりしま  で パフォーマンスとワークショップがあります。

  ミュージカルの団員はもちろん、痩せたい方! 自分を解放したい方 ぜひ 足をお運びください。

  無料  なのです。

  朝11時から夕方まで さまざまなプログラムがあります。

  芝生の上で、はだしで Please!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿