てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

タケノコを食べると

2013年04月02日 09時27分43秒 | 料理

タケノコを毎食のように たくさん食べると 便秘気味になりますか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこ (ようちゃんばあば)
2013-04-02 19:24:29
どうでしょう?私はならないけど・・・
でも筍は ふきでものが出たりする と聞きますから 強いので 一度にたくさん食べ過ぎない方がいいかも知れないですね。
お天気がいい日が続くようなら ゆでた筍をうすく切って からからに干してもいいですよ。
水で戻して 甘辛く煮て 自家製メンマができます。
そのメンマを冷凍にしておけば ラーメンがおいしい~ 
返信する
そうですね! (ゆーりー)
2013-04-02 22:15:22
メンマ! そうですね!

  いや ちょっと待った。

去年作った干しタケノコがまだあります!

 もっと 煮物が上手になりたいなあ。
 
返信する

コメントを投稿