てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

庭仕事 始まりました。

2013年04月01日 22時47分09秒 | ハーブ

草取り 草取り! と 目につく雑草を短い斧のような物で根から引き抜いています。

が 雑草ねえ・・・・   しかも 好きな雑草と嫌いな雑草がある。

 先日 あるお宅のお庭では 我が家では抜く雑草が 他のお花の間で ひっそりと かわいらしく茂っていました。

 ああ 雑草という言葉 何だか かわいそうかなあ。

 でも 本当に手入れをしている大切な花の根にくっつくようにして生えていたり レモングラスの中にカヤのような草が生えていたり 賢いなあと思う発見があります。

   で 庭仕事をすると 手が荒れますね。

  日焼けも 注意しないと。

 ドレス着た時に 腕にモノトーンの段があってはいけません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿