여기저기 한국 ヨギチョギ韓国

韓国のこと いろいろ あれこれ いまむかし

1970年代から現在の韓国なんでも情報いろいろ目と足で集めました。

「ロシアが北朝鮮支援」はデマ=クレムリン高官

2012-05-03 18:40:10 | Weblog

 ロシアのクレムリン(大統領府)高官は3日、ロシアが北朝鮮政権を支援しているとの憶測について「デマだ」と一蹴した。
 ロシアのノーボスチ通信のインタビューに答えたもの。同高官は「ロシアは現在までいかなる核実験も容認しないと警告してきた」として、ロシアは北朝鮮と国境を接しており他国よりも北朝鮮の核問題を懸念していると強調した。
 北朝鮮の新指導者の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記については、「われわれは直接、接触したことはない」と明らかにした。
 同高官はまた、北朝鮮の政策はうそと脅しと恐喝しかないと非難した。ロシアの政府高官が北朝鮮を強く批判するのは異例。専門家は「北朝鮮に対するロシア政府の率直な意思の現れ」と分析した。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソ・ギョンドク教授、NYタ... | トップ | リュ・シウォン「家庭と娘は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事