여기저기 한국 ヨギチョギ韓国

韓国のこと いろいろ あれこれ いまむかし

1970年代から現在の韓国なんでも情報いろいろ目と足で集めました。

「いかなる挑発にも強く対応」 韓国大統領が警告

2012-05-01 15:24:57 | Weblog

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は30日、「韓半島7500万人のわが国民は幸せになる権限がある。自由を持つ権限がある」とし「そのために国家が存在する」と述べた。民主平和統一諮問会の幹部委員600人との茶話会でだ。

李大統領は北朝鮮の最近の挑発を念頭に置きながら「韓半島でいかなる武力行使もあってはならない。私たちは挑発を願わない」と述べた。また「私たちは強い武器、強い軍隊、強い経済を持っている。(北朝鮮に対して)比較優位的な力を持っている。今後も力を強く持っていく」と話した。

李大統領は「いかなる挑発にも、(それを)容認しない強い対応があるだろう」と警告した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代格差生む高齢化 | トップ | 警察を見下す中国人女性、派... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事